-
ご利用月の翌月10~15日前後に当社書式にてお届けいたします。
※年始やGW時期を除きます
-
申し訳ございませんが、カタログのお届けは登録住所のみとさせていただいております。
ご登録住所以外へカタログのお届けをご希望の場合は、カタログのお届け希望場所を新たに「新規法人会員登録」する必要があります
-
他支店、部署ごとの登録方法につきましては、以下の点にご注意ください。
(1)1登録ごとに1つの電話番号が必要です。
既にアスクルにご登録済みの電話番号では、ご登録を承れません。
(2)アスクル・インターネットショップにて複数の支店・部署を登録した場合、登録支店・部署ごとに、担当販売店が別々となる場合がございます。
同じ担当販売店でのご登録をご希望の場合は、ご登録の担当販売店、またはアスクルお客様サービスデスクへご連絡ください。
-
原則、月末を締め日とし、ご登録いただいたお取引銀口座より、翌月の27日に引き落しによりお支払い頂きます。
-
アスクルカタログは、無料です。ご希望のお客様はアスクルのホームページ「
各種お手続き」より「カタログのお申し込み」からお手続きください。※ご利用にはログインが必要です
-
ログインIDは「お問い合わせ番号」と同一になります。
下記の方法でご確認いただけます。
アスクルインターネットショップより、ログインIDをご確認いただけます。
ログインIDの確認方法についてはこちら(
ログインに関するヘルプ)をご確認ください。
-
アスクル・インターネットショップにてご希望の商品をカゴに入れていただくと、「お買い物カゴ」の画面上部に「お届け先」のプルダウン(赤枠内)がございます。初期は「いつものお届け先」が選択されていますが、「アドレス帳を見る」を選んでいただき、「ご注文手続きへ」ボタンを押していただくと、「お届け先の選択」画面に移行します。
-
万一お客様がご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただきます。
また、ご注文されたお荷物(商品)をお届け先に設置されている宅配ボックスへ投函させていただく場合がございます。
なお、投函に関しては下記の条件を全て満たす場合に限ります。
■お届け可能な宅配ボックス
・確実な施錠が可能なもの
・受領確認が可能なもの(受取証の発行ができるもの)
■宅配ボックスへのお届けが不可能な商品
・宅配ボックスに入らない(はみ出す)大きさ、厚さ、重さの商品
・名刺、印鑑、スタンプ、封筒など、お名前やご住所などの個人情報を含むアスクルスピードプリントセンターでご注文いただいた商品
・温度管理が必要な商品
※ なお、お届けの際に、お荷物(商品)が上記宅配ボックスへのお届けの条件を満たさないことが判明した場合には、不在連絡票を残して配送業者がいったん商品を持ち帰ります。
不在連絡票に記載の連絡先に再配達希望日時をご連絡の上再配達のご依頼をお願いいたします。
-
「配送日指定サービス(無料)」をご利用ください。
ご指定の日にお届けいたします。
【FAXでご注文の場合】
ご注文日を含む14日以内のご希望のお届け日(土・日・祝日含む)を記入してください。
【インターネットでご注文の場合】
「ご注文内容確認画面(レジ画面)」でお届け日の変更をクリックし、「お届け日変更画面」でご希望のお届け日を選択してください。
※ お届け時間のご指定は承っておりません。
※ ご注文受付時間の都合により、配送日のご指定を承れない場合がございます。
※ 一般商品以外の商品・サービスのご注文については、ご注文方法やお届け日などが異なり、配送日のご指定を承れない場合がございます。
※沖縄県、離島および一部の山岳エリアについてはお届け指定日を承っておりません。
※ 「翌日配送品」は翌営業日のお届けとなる商品です。当日のお届け日をご指定いただいても対応しておりませんので、ご注意ください。
-
ご請求書はご登録住所宛に送付いたします。
また、ご請求先に関してもお届けをご依頼された登録のお客様となります。
-
配送状況照会をご利用ください。
アスクル・インターネットショップへログイン後、上部メニュー「ご利用履歴・再注文」画面より、ご注文ごとに表示される[ 送り状No.]をクリックしてください。お荷物のお届け状況の詳細をご参照いただけます。
・出荷状況は出荷が確定してから90日間ご確認いただけます。
・毎日午前0時~4時までは、メンテナンスのため出荷状況の表示ができません。ご了承ください。
-
申し訳ございませんが、お届け時間帯指定は承っておりません。
ご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただきます。
または、お届け先に設置されている宅配ボックスへ投函させていただく場合がございます。
-
対象エリアにおいて、アスクルよりお届けしたダンボール・カタログ・紙袋の無料回収を行っております。
※ダンボール・カタログと紙袋では対象エリアが異なりますので、下記対象エリアでご確認下さい。
商品をお届けに伺ったドライバーへ直接お渡しください。
回収させていただいたダンボール・カタログ・紙袋は、リサイクル資源として有効に活用させていただきます。
【ダンボール・カタログ対象エリア】
当日配送エリア および北海道・青森県・岩手県・宮城県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・長野県・静岡県・鳥取県・岡山県・山口県・富山県・石川県・福井県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県です。
【紙袋対象エリア】
当日配送エリア および埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県です。
その際、ダンボール・紙袋貼付の荷札ははがして頂き、枚数が多い場合はお手数ですが束ねてお渡しください。
また、回収量、その他の状況により改めてお伺いさせていただく場合がございます。
-
送料について
▼1回のご注文金額の合計が1,000円(税込)以上の場合は送料無料です。
▼1,000円(税込)未満のご注文は送料324円(税込)をお客様にご負担いただきます。
-
IDとパスワードはすべて半角でのご入力となりますのでご確認をお願いいたします。
ブラウザのオートコンプリート機能のご利用により、IDを入力後パスワード入力欄に「●」が表示される場合は、一旦「●」を削除し、再度パスワードのご入力をお願いいたします。
-
アスクル・インターネットショップのトップ画面上部『ご利用履歴・再注文』ボタン、もしくはマイページより「ご利用履歴」画面へお進みいただき、「このご注文の明細・再注文」ボタンをクリックしてお手続きください。
※商品到着後からお手続きいただけます。
-
アスクル・インターネットショップへのパスワードがご不明の場合は、大変お手数ですが、アスクル ホームページ「
ログインに関するヘルプ」よりパスワード再発行のお手続きをお願いいたします。
※ご利用にはログインが必要です。
※お手続き後にお送りする「仮パスワード」は半角・英数です。(アルファベットに大文字・小文字の区別はありません)
-
納品書再発行をご希望のお客様はオーダー管理番号をご用意いただき、アスクルインターネットショップトップ画面の「ご利用履歴・再注文」より納品書再発行をご依頼いただけます。
※ご利用にはログインが必要です。
-
アスクル・インターネットショップのマイページ内「ご本人情報の変更」から「アスクルからのお知らせニュース」を「受け取らない」にご変更いただき、お手続きをお願いいたします。
※ご利用にはログインが必要です。
なお、ご注文時にお送りしております「ご注文確認メール」や配送・ご注文・その他お取引に関する情報、または事務手続き上のご連絡等は、配信停止設定を行った場合も配信させていただきますのでご了承ください。
-
ご登録情報を変更するには、アスクル・インターネットショップへログイン後、トップ画面右側の「マイページ」へお進みいただき、「ご登録情報」を選択してください。
-
ポイント有効期限は、ご請求締切日の翌月起算で18か月後の月末までとなります。
期限を過ぎたポイントは無効になりますので、ご注意ください。
お客様のポイントは、アスクル・インターネットショップでご確認いただけます。
■インターネットで確認
こちら、もしくはアスクル・インターネットショップ「マイページ」内、 「アスクルスイート」よりおすすみください。
「現在のお客様のポイント」の欄にてご確認いただけます。
さらに「ポイント履歴」から明細もご確認いただけます。
※ご利用にはログインが必要です。
※ポイントの確認、ご利用にはアスクル・インターネットショップへのご登録が必須となります
-
カタログをご希望の場合は
こちらの専用フォームよりご依頼ください。
※ご利用にはログインが必要です
※カタログのお届けはご登録住所への送付のみとなります。
-
カタログを廃止する場合は、アスクル・インターネットショップのトップ画面右側メニュー「マイページ」(下記画像参照)内「会社情報の変更」へお進みいただき、会社情報のカタログ発送状況を「お届けしない」にご変更ください。
-
大変申し訳ございません。アスクルサービスにおいては、個人名でのご登録は承っておりません。
-
同じお届け日・お届け先のご注文でも、在庫状況やご注文の数量、出荷する倉庫によって、別々にお届けする場合がございます。一度に全ての商品が届かない場合は、お届けする便が別々になっている可能性があります。予めご了承ください。