営業特性(ビジネスマナー、トーク力、傾聴力)
PCスキル、IT知識、デバイス操作スキル
問題発見力、改善提案力、フレームワーク、関係構築力
2月、新卒社員全員が東京に集まり、内定式兼懇親会を行います。社会人生活のスタートをスムーズに入れるような研修を行います。
①学生から社会人への切り替え
②ビジネスマナー
③ビジネス文書
④ビジネスマインド
⑤デバイス操作
⑥チームビルディング
配属後は、先輩社員と一緒に現場に行き、仕事のノウハウを覚えていきます。慣れてきたら新卒同士でペアを組み活動します。
全国の新卒社員で集い、各地の同期とグループワークしながら、知識や成果を確かめ合います。
全国の社員が集まって、対面でノウハウ共有する研修。
後輩が入ってくる前にスモールゴール設定と、必要な知識の総復習をします。
所属する上司とは別に、年齢の近い年上の先輩社員が、新卒社員をサポートする、新卒社員からすると、相談しやすいお兄さん/お姉さんのような制度です。メンターは、英語のMentorからきていて、直訳すると助言者相談者という意味合いになります。
入社した新卒社員は、決して一人になりません。
入社数か月は、新卒社員同士で試行錯誤しながら、先輩の助言を借りて活動していきます。
上司とのコミュニケーションは毎日のようにありますが、定期的に、1on1で仕事の悩みなどを相談できる場面があります。心理的安全性の高い職場で安心して業務に取り組むことができます。
自身が進んでいる道に迷いが生じた場合などは、プロのキャリアコンサルタントが、社員に寄り添って相談に乗る制度があります。
自社サービス、他メーカーの商品知識、基礎知識、覚えることは少なくありません。
各分野における研修が頻繁に行われています。知りたい情報にすぐアクセスできることで知識不足の問題を解消します。
オフィスコンサルタントが取得している資格一覧