「RPA」はどうやってPCの作業を自動化する?
人間の代わりに働いてくれるソフトウェアロボット「RPA」。
そもそも、RPAはどのようにPCでの作業を代行してくれるのでしょうか。
「UI操作の自動化」ということで、UI(ユーザーインタフェース)とは、マウスでクリックしたり、キーボードで文字を打ち込んだりといった、人がPCを操作するための道具を指します。
「クリックしたい場所」「文字を入力する場所」をいかにミスなく正確に選べるかが、ソフトウェアの性能を決めるといっても過言ではありません。
場所を指定する方法にもいくつかのアプローチがあり、代表的なものは以下の3つです。
詳細は参照サイトより
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1803/08/news012.html