ENGLISH

こんにちは

サポート

ボイスワープ 転送先登録/変更 操作方法

記事番号:10401

ボイスワープとは、かかってきた電話を、予め登録してある電話番号に転送して、登録先の電話で応対できるサービスです。
NTT東西会社がご利用者からの申し込みによって提供する有料サービスとなっており
ステラ光にて電話番号契約のお客様も使用可能です。
このページでは、転送先の電話番号の登録(変更)方法を説明します。

一度登録しますと、転送先電話番号の変更を行うとき以外は操作不要です。
また、転送先電話番号の新規登録と変更登録は同じ操作になります。

724view

①ボイスワープを設定したい電話番号の外線ボタンを押してください。
家庭用電話機をご使用の方は受話器を上げてください。
プーーーという発信音が流れましたら①④②とダイヤルを押します。

142

②ガイダンス(自動音声)で
『ボイスワープの設定を行います。サービスの停止は0、サービスの開始は1、転送先の登録は2、呼び出し秒数の設定は3、その他各種設定は4、設定状況の確認は8を押してください。』
と流れましたら②をダイヤルします。

2

③ガイダンス(自動音声)で
『転送先リスト番号1番の転送先電話番号登録を行います。登録する電話番号を市外局番から入力し、最後に#を押してください。』
と流れましたら転送先に設定したい電話番号(携帯電話番号可)を入力後#をダイヤルします。
例)09012345678#

番号#

④ガイダンス(自動音声)で
『入力された電話番号は○○ですね。よろしければを、入力し直す場合は2、本設定を中断する場合はそれ以外を押してください。』
が流れましたら、①をダイヤルします。

1

⑤ガイダンス(自動音声)で
『設定を更新しています。しばらくお待ちください。転送先登録が完了しました。サービスメニューに戻る場合は0、終了する場合は0以外を押すか受話器を置いてください。』
が流れましたら受話器を置いてください。
以上で転送先電話番号の登録は終了です。
⑥ボイスワープによる転送サービスの開始と停止につきましては、ページを1つ戻っていただき、「ボイスワープ 開始/停止 設定方法」をご覧ください。

また複数の転送先電話番号を管理し、選択による転送先の変更も可能です。
詳しくは弊社テクニカルサポートセンター 0120-55-8955またはお電話が番号の契約業者にお問い合わせください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ