共有フォルダ宛てのスキャンが出来なくなったときの確認事項
6483view
①スキャンの取込先のフォルダ名を変更したり、場所を変えたり、削除をしていませんか?
複合機のスキャン設定は、登録したときの宛先の場所とフォルダ名宛てにスキャンデータを送信します。
フォルダ名や場所を変更してしまうと、登録している値と相違してしまうため、複合機がスキャンを送信出来なくなってしまいます。
変更した場合は複合機の登録も新しいものに更新する必要があります。
複合機のスキャン設定は、登録したときの宛先の場所とフォルダ名宛てにスキャンデータを送信します。
フォルダ名や場所を変更してしまうと、登録している値と相違してしまうため、複合機がスキャンを送信出来なくなってしまいます。
変更した場合は複合機の登録も新しいものに更新する必要があります。
②スキャンの送信先の機器のユーザー名やパスワードを変更していませんか?
①と同等に複合機のスキャン設定は、登録したときのユーザー名とパスワード情報で宛先にスキャンデータを送信します。
変更してしまうと、登録している値と相違してしまうため、複合機がスキャンを送信出来なくなってしまいます。
変更した場合は複合機の登録も新しいものに更新する必要があります。
①と同等に複合機のスキャン設定は、登録したときのユーザー名とパスワード情報で宛先にスキャンデータを送信します。
変更してしまうと、登録している値と相違してしまうため、複合機がスキャンを送信出来なくなってしまいます。
変更した場合は複合機の登録も新しいものに更新する必要があります。
③共有フォルダスキャンの宛先機器の電源が入っていなかったり、ケーブルが抜けていたりしませんか?
複合機からのスキャンデータはネットワークを通じて送信されます。
電源が入っていなかったり、ケーブルが抜けているとネットワーク通信が出来ないためスキャンデータが送信出来ません。
複合機からのスキャンデータはネットワークを通じて送信されます。
電源が入っていなかったり、ケーブルが抜けているとネットワーク通信が出来ないためスキャンデータが送信出来ません。