ENGLISH

こんにちは

サポート

再起動 MX-xx30FN/MX-xx50FN/MX-xx70FN/MX-xx31/MX-xx61

複合機の再起動は、複合機にエラーが表示されたりフリーズした場合、印刷物が出力されない場合など
いろいろな場面で出来る応急処置です。
複合機の誤動作等の症状に有効ですので、動作に異常が出た場合は、一度再起動をお試しくださいませ。

再起動の際に操作する電源は『電源ボタン』と『電源スイッチ』の2か所ございます。
電源を切る場合は『電源ボタン』を切り『電源スイッチ』を切ります。
電源を入れる場合は『電源スイッチ』を入れ『電源ボタン』の順番で電源を入れます。

2937view

【1】
 操作パネルの右上にある『電源』ボタンを押します。
 操作パネル上に『電源を切っています』の表示が出て液晶表示が消えます。

操作パネル - コピー - コピー

【2】
 操作パネルの液晶画面が消えたら、次にトナーを交換するときに開ける、前カバーを手前に開きます。
 前カバーを開いた左下側に『MAIN POWER』と記載されたスイッチがございます。
 こちらのスイッチを下側に押すと完全に電源が消え、操作パネル右上の『主電源』のランプも消えます。

各電源場所 - コピー

【3】
 複合機の動作音が完全に止まりましたら、先ほど切った主電源を再度入れます。
 スイッチを上の方に切替えていただき、操作パネル右上の主電源ランプが『点滅』から『点灯』に変わるまでお待ちください。
 
 ※3分ほど待っても主電源ランプが点滅状態から変わらない場合は、再度主電源スイッチの入れ直しをお願いします。

操作パネル - コピー

【4】
 主電源ランプが黄緑の『点灯』に変わりましたら、ランプ右の『電源ボタン』を押してください。
 複合機が立ち上がって画面が起動しましたら、再起動は完了となります。

  再起動方法はこちらからも御覧いただけます

操作パネル - コピー - コピー

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ