特定のPCやデータが印刷出来ないときのドライバー設定
7864view
【対象の症状】
特定のデータやパソコンで印刷が出来ない場合。
『解析中』や『スプール中』と表示され印刷されない場合。
印刷時に異常に時間がかかってしまう場合。
画像だけ印刷されない。
文字化けしてしまう場合。
機種によりドライバーの表示画面が異なり、プリンタードライバーの印刷設定画面の設定項目が少々異なります。
下記画像を参照していただき、対象のドライバー設定のリンクから設定方法をご確認ください。
下記のドライバー画面は、コントロールパネルの『デバイスとプリンター』から、対象ドライバの『印刷設定』をご確認ください。
又は、印刷時の『プロパティ』や『詳細設定』『印刷設定』から確認出来る場合もございます。
特定のデータやパソコンで印刷が出来ない場合。
『解析中』や『スプール中』と表示され印刷されない場合。
印刷時に異常に時間がかかってしまう場合。
画像だけ印刷されない。
文字化けしてしまう場合。
機種によりドライバーの表示画面が異なり、プリンタードライバーの印刷設定画面の設定項目が少々異なります。
下記画像を参照していただき、対象のドライバー設定のリンクから設定方法をご確認ください。
下記のドライバー画面は、コントロールパネルの『デバイスとプリンター』から、対象ドライバの『印刷設定』をご確認ください。
又は、印刷時の『プロパティ』や『詳細設定』『印刷設定』から確認出来る場合もございます。
【タイプAドライバー設定方法】
対象機種:MX-〇〇50、〇〇30、〇〇70、〇〇31、〇〇71 MX-C305W、306W
https://www.radix.ad.jp/support/settei/view/943
【タイプBドライバー設定方法】
対象機種:上記以外の機種(MX-2310Fを除く)
https://www.radix.ad.jp/support/settei/view/946