複合機が自動検知出来ていない場合
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『ネットワークスキャナーツールLite』を使用している場合の対処法になります。
スキャン出来ない宛先の登録名が『〇〇-FOLDER』となっている場合は、こちらの手順をお試しください。
【1】
パソコン画面右下の時計表示の左にある『△』をクリックし常駐アイコンが出ている中で下記図のアイコンをダブルクリックします。
マウスポインタ―を当てると『ネットワークスキャナーサービスは起動しています。』と表示されるアイコンです。
※パソコンの設定状況によっては時計表示が右下にない場合もございます。
スキャン出来ない宛先の登録名が『〇〇-FOLDER』となっている場合は、こちらの手順をお試しください。
【1】
パソコン画面右下の時計表示の左にある『△』をクリックし常駐アイコンが出ている中で下記図のアイコンをダブルクリックします。
マウスポインタ―を当てると『ネットワークスキャナーサービスは起動しています。』と表示されるアイコンです。
※パソコンの設定状況によっては時計表示が右下にない場合もございます。
【2】
ネットワークスキャナーツールliteを起動しましたら、ウィンドウ左の『スキャナー』タブをクリックします。
この一覧の複合機名がグレーアウトしていたり、表示がない場合、画面右の『自動検知』をクリックします。
ネットワークスキャナーツールliteを起動しましたら、ウィンドウ左の『スキャナー』タブをクリックします。
この一覧の複合機名がグレーアウトしていたり、表示がない場合、画面右の『自動検知』をクリックします。
【3】
『自動検知』をクリックすると、PCが接続されているネットワークに接続されている複合機の検知を行います。
緑色のケージが進むまでお待ちください。
『自動検知』をクリックすると、PCが接続されているネットワークに接続されている複合機の検知を行います。
緑色のケージが進むまでお待ちください。
【4】
自動検知されるとPCと同一ネットワークに接続されている複合機名称が一覧に表示されます。
対象複合機名称の左のチェックボックスにチェックが入っているかご確認ください。
入っていない場合は、チェックボックスをクリックしチェックを入れ、画面右下の『適用』をクリックしてください。
※複合機が自動検出されない場合は、PCと別のネットワークになっていたり、複合機がネットワーク接続されていない場合がございます。
その際はLANケーブルやWi-Fiの接続状況をご確認ください。
自動検知されるとPCと同一ネットワークに接続されている複合機名称が一覧に表示されます。
対象複合機名称の左のチェックボックスにチェックが入っているかご確認ください。
入っていない場合は、チェックボックスをクリックしチェックを入れ、画面右下の『適用』をクリックしてください。
※複合機が自動検出されない場合は、PCと別のネットワークになっていたり、複合機がネットワーク接続されていない場合がございます。
その際はLANケーブルやWi-Fiの接続状況をご確認ください。
【5】
『適用』をクリックすると『スキャナーコミュニケーション』という画面が表示され、複合機に情報が登録されます。
『処理が成功しました』と表示されましたら『閉じる』をクリックしてください。
以上で複合機の自動検知は終了です。
『適用』をクリックすると『スキャナーコミュニケーション』という画面が表示され、複合機に情報が登録されます。
『処理が成功しました』と表示されましたら『閉じる』をクリックしてください。
以上で複合機の自動検知は終了です。